映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

全体的にズレている

 昨年末一家でノロにかかったり、年末年始アホみたいに忙しかったこともあり、先週半ば頃ようやく年賀状…「年賀」はさすがにヤバいので(笑)「寒中見舞い」を出すことが出来ました。そして、一昨日の日曜日からようやく大掃除に着手…ほんと、全体的にズレにズレまくってますが、これでやっと正月を迎えることが出来ます…って、もう鏡開きもとっくに過ぎてるね(苦笑)、ちっくしょう。ちなみに母の事務所の年賀状もとばっちりを食ってズレにズレまくり、今月半ばに大半を直接配って歩くハメになりました。とほほ

 ふー…何書こうとしてたんだっけ(笑)。そうだ!「ズレ」と言えば浦島太郎のことですよ!

 このブログにも以前書いたけど、私の感覚って中学3年で止まっているんです。これは本当に私の致命的な部分で、そのお陰で、26歳になった現在の私にとっても「高校生=自分より年上の人」「大学生=自分よりずっと年上の人」「20歳以上=こわい大人」という感覚なんです。だから、新成人のニュースとか見ると、「あー、おじさんおばさん…」(←ごめんなさい)と思ってしまうんです。そんなだから、眠の幼稚園の父母の中でも自分はウイてしまうんだなアと思った次第であります(苦笑)。おしまい

 余談ですが、花ちゃんとってもかわいいです。気がつくと、いつも私を見ています(笑)。私が笑うと、花ちゃんも嬉しそうに笑います。私は花ちゃんのことを「かわいいこぶたちゃん」と呼んでいます。