映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯爆発

いつか、クイーンのアルバム「イニュエンドゥ」みたいな作品が作れたらいいな。ちなみに今の私は、クイーンがアルバム「ザ・ゲーム」の制作していた時みたいな心境…。 昨夜は、私が仕事している横で、娘がipadで絵を描いていたので、携帯で色々音楽をかけま…

脳みそ爆発

5月にポーランドへ行く前に、もっと英語を勉強したいし、アフターエフェクトも勉強したいし、アフターエフェクトとか買うために頑張って働かないと。新作の撮影も少しずつ進めたい。でも、ここ数日、何だか気持ちがふわふわして落ち着かない…。どうしたんだ…

もっと苦しめ、私。

先日、うちの近くで開かれていた上映会に2か所行って来ました。やっぱり、映像をスクリーンで観るのは良いな。私も上映会したくなりました。 ここに来て、新作の制作がスピードダウンしています。制作がうまく進まないと、それだけで精神状態が悪くなる…。 …

家族の食卓

家族で食卓を囲んでいて、私の隣に座っている9歳の次女の顔をふと見ると、驚くほど夫の顔に似ていることに気付く。私は、夫に似ている次女のことが、かわいくて仕方がない。ああ、そうか。好きな人の子供を産むって、こういうことでもあるんだな、と腑に落…

父殺し

もうどうすればいいのか、わからない。 「つらいのは、本人。」 「自分が大変な時に助けてくれた。」 そう自分に言い聞かせて、努めて明るく振る舞おうとしているけど、もう、限界。 辛すぎて泣くと、 「堪忍してくれ」 と嫌がられるから、 影で一人泣くしか…