映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平面の表と裏

只今、仕事中…で、ちょっと一休み(笑)。 昨日は、ある公募展に出品予定の平面作品(↓これ)の仕上げに四苦八苦していました。 何に四苦八苦かっていうと、これ、実物は幅1m以上ある作品なので、データが重すぎて、パソコンが何かボタン押す度にギギギーっ…

母の日

先日(13日=母の日)、仕事中に初めて卒倒しました。急に目の前の人の声や周りの音が聞こえなくなって、「げっ 音が全然聞こえない! (相手の口が)パクパクいってるよ! やばいやばいやばいやばい…気合い入れろ由梨!!!」って思ってる内に白目をむいて…

地獄の3日間

この3日間は地獄でした! 野々歩さんが撮影の為に静岡の浜松まつりに行っていたので不在だったのです。私は仕事もあるので、眠と二人でお留守番。 3年前?野々歩さんがまだイメージフォーラムで働いていた頃、フェスティバルの仕事で京都へ行って、私が東京…

言葉にならない詩

幻覚 幻聴 不安傾向 被害妄想 自殺願望 無気力… これらと付き合って10年以上になる 兆候があった期間も含めれば、もっと か 今でも、自分が発病した瞬間のことを はっきりと覚えている あれは中学の卒業式の前日だった その夜 私は、頭上に青空が広がる自分…

妖怪よだれつわり

最近だんだんと「食べつわり」や「吐きづわり」は落ち着いて来たんだけど、「よだれつわり」がまだ良くならない…。「よだれつわり」って妖怪の名前みたいでマヌケな感じがするけど、実は結構しんどくて、あまりにもしんどいのでネットで検索してみたら、「唾…