映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書くということ

3/4の書き込みで「ブログはもう書かない」と書いたのに、もう早ちょびちょびと書き込みを再開していたことに、野々歩さんは昨日まで全く気付かなかったらしく、「書かないって書いてたじゃん」と半分あきれ顔で笑われてしまったので、ブログのサブタイトルを…

食事中に失礼します

今日の夕飯時、野々歩さんがトマス・ハリスの「ハンニバル」シリーズの話をしてくれて、そこからカニバリズムの話になった。カニバリズム(人肉嗜食)。とても興味深いテーマ。一度じっくりと調べてみたいと思う。思えば、私が肉食を止めたきっかけも、人間…

音楽

最近、ビートルズとかカーペンターズとかサイモン&ガーファンクルなどなどの「王道」を家でよく聴きます。サイモン&ガーファンクルを聴くのは、私が次回作のイメージを膨らませる為でもあるんだけど、カーペンターズとかをかけるのは、眠の為でもあるの。 …

さようなら こんにちは

「こんにちは」を言うのが早過ぎかしら…まあいっか(笑)。 昨日もつわりで死ぬかと思った…吐くものが無いから胃液まで吐いて、「気持ち悪い」を通り越して「痛い」よ、これ(苦笑)。鼻血も飛び出て、びっくりした(笑)。ひどいつわりって、実際になってみ…