映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

アタヒ…ヤルデス!

!!! ブログの更新を怠ること早2か月! 皆様いかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか。実は途中で一度、「たんこぶ騒動」っていうタイトルの、長めの記事を作成したんだけど、アップする直前に間違えて全部消しちゃって、その痛手を癒すのにさらに時間を要したのでありまして…私がブログをアップする時って、躁状態鬱状態のどっちかで、それが長文となると、書いている間中、正に躁の波と鬱の波の間を翻弄され続ける海の藻屑のような心境になるのでありまして、それが一瞬にして消えたとなると、もうこの世における自分の存在意義すら見失いそうになるくらいの精神的打撃を負うのであります(苦笑)。

 というわけで(?)、今年の12月、新宿の「新宿眼科画廊」というところで映像個展「花の起源」(仮題)をやることにしました。「私が肉を食べない理由」「The Miracle」「ランテルディ」「yuRi=paRadox〜眠りは覚醒である〜」に加えて、小さいものでいいから何か新しい作品も作って上映出来ればと思っています。

 正直、今の私に、作品制作にかける時間もお金も無い。眠と花の為の定額預金も始めたし、仕事や家事育児が忙し過ぎて、来月幼稚園に本格的に入園する眠の入園準備をする時間も無いくらい。もちろん、自分の精神疾患の治療も完全に棚上げ状態になってる。でも無い無い言ってるだけじゃ、なんにもならない気がして。ブログは「気付いたら2か月経ってました」状態になっちゃったけど、自分の作品制作が「気付いたら1、2年経ってました」状態になるのは絶対に嫌だ。作品制作は私にとってミソギのようなもので、それ無しで生きて行くことは出来ないもの。

 だから、私はやります!(タイトルはネム語で「私…やります!」の意)