映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・アバンギャルドーーー!!!

珍しく(?)、いくつか宣伝です。 イメージフォーラムの時お世話になった奥山順市先生が、6/16(金)に六本木のSuperDeluxeというところでライブ・パフォーマンスをするそうです。詳細は下記URL。 http://www.super-deluxe.com/schedule/schedule.php?m=06&…

ごま大学

12月にせんだいメディアテークでやる個展「yuRi=paRadox〜眠りは覚醒である〜」を東京でも出来ないかなあと考えています。 決してごま大学のことばっかり考えているわけじゃないよ(笑)

「愛児園を復活させよう」連合

今日(ていうか昨日? 仕事で完徹明けなので良くわからん(苦笑))の午前中、富士見丘教会の特別礼拝へ行って来ました。 実は私、ここの幼稚園(数年前に少子化の影響で閉園してしまったらしい…眠を入園させたかったのに…無念)を卒園して、その後何年間か…

奇数行進曲

私には日常的に自分に課している規則が色々あって、その中の一つが「ものを食べる時は奇数個でなければならない」っていうのがあるの。どういうことかっていうと、例えば目の前に個別包装のおせんべいがあるとするでしょ? それを食べたいなあ、ってなったら…

65000 そして 牛乳礼賛2

先日、べらぼうにショックなことが…! 2004年12月に開設した私のホームページのアクセスカウンタ(非表示)がぶっ壊れて、今までの数字が消えちゃった! アクセス数65000以上だったのに。 この数字がすごいんだかすごくないんだか分からないけど、どちらにせ…

イメージフォーラムフェスティバル2006

昨日は、野々歩さんと眠と私と(私の大切な人)Aさんの4人で、新宿のパークタワーに於いて開催中の「イメージフォーラムフェスティバル2006」へ行ってきました。お目当てはAプログラム萩原朔美先生の作品…ところがどっこいAプロ最初の田名網+相原アニメ…

dream well

新作準備、仕事、家事、眠の世話でぶっ倒れそうな毎日です(笑)。今朝は5時に起きて、眠におっぱいをあげて、仕事をして、犬の散歩をして、仕事をしました。 ぶっ倒れそうなので、携帯をぶっ壊してしまいました。 ああ(悔)

竹内さんへのラブレター

昨日は、徹夜で仕上げた新作の資料を持って、衣装の竹内さんに会って来ました。 竹内さんは相変わらずやわらかそうな人で、思わず触ってみたくなる人です(←ヘンタイ(笑))。 いつも素敵な衣装をどうもありがとう。 私の意図を素早く汲んでくれて、本当に…

牛乳礼賛

先日新聞で、牛乳の人気がガタ落ちして酪農関係の人達が悲鳴をあげている、っていう記事を読んだけど、無類の牛乳好きの私としては本当に悲しい限りです。記事によると、人気下落の要因の一つとして「牛乳を飲むと太る」って思い込んでいる人が多いことがあ…