映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えるキリン

昨日は朝いちで家を出て、一人で日帰りで仙台まで行って来ました。 メディアテークの方々と個展の打ち合わせをする為なんだけど、とにかく疲れました…。前日、印刷物のデザインを書いたり、夕飯用の「トマトとなすとオクラといんげんとミニアスパラのカレー…

今朝、私のからだに、また一つ大きな穴があいた。 停電騒ぎが一段落した後、私は自宅のアパートを出て、自宅前の実家兼事務所へ向かった。 事務所の門を開けて入り、ガレージを通り過ぎようとした時、今年で12歳になったラブラドールのキースが不自然に横た…

カチカチ山

野々歩さんが、阿佐ヶ谷のスペース煌翔での「映像アートサロン・煌翔 #3」という企画に参加することになったので、そのお知らせです。以下、フライヤーからの抜粋。 ************************************************************************************…

大好きな人

とても大好きな女性がいて、彼女は今月末に85歳の誕生日を迎えるから、今朝、彼女に「今一番欲しいものは何ですか」って訊いたの。そうしたら、「自由に使える手脚が欲しい」って言われちゃった。彼女は4年前から半身不随なのです。 こういう時、何て答えれ…

ねむすけのお人形

制作してくれる人が見つかりました。 色々とお騒がせしてすみませんでした。 取り急ぎ御連絡まで。

生協地獄

昨日、パルシステムの注文書の提出が間に合わなくて、今日の電話注文のチャンスも時間が無くて出来なかった。 先週の金曜日はコープとうきょうで同じような失態を犯してしまった。よって、明日はコープとうきょうから商品が届かないから、久々にダイエーへ買…