映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー!!!

えー! げー! もうこんな時間なの! 自分のサイトの方をごにょごにょやってたら、こんな時間になっちゃった。 個展の会場風景とかアップしてみたんだけど、何か変なの! やっぱり、私が書いたHTMLは何かおかしいらしくて、何かおかしくなっちゃうの(笑)。 も…

明け方に見る夢

ここ数ヶ月の間に何度か見る夢があります。 知らない女の人(恐らく医師)に座らされて、自分の頭の皮をはがされて、脳をむき出しにされる夢。脳をむき出しにされる私と、それを見ている私がいるの。むき出しにされている私は意識がはっきりしているんだけど…

完徹明け

ここ、いいなあ! 家の近くだし。 http://www.g-hana.jp/index.html よく自転車でここの前を通るの。 次はここでやりたいです。 上映じゃなくて展示で色々やってみたい。 がんばるよ! いやっほー!

ブーメラン

個展の準備&会期中、仕事どころではなくなって、最後の数日間は「もうどうにでもなれ」と全部やらずにぶん投げていたら、結局どうにもならずに、そのまま全部戻って来ました(苦笑)。 もう、仕事の量が半端じゃないです。終わらないです。 個展のこととか…

個展終了しました!

疲れましたー! とりあえず寝かせて下さい! 近日中にHPに、新作「花の起源」のスチールとか、会場風景とかアップしようと思います。 来て下さった方々、本当にどうもありがとうございました。 exiさん、とても丁寧な感想をどうもありがとうございました。と…

補足

下の記事のタイトルの由来はね、時々私の母が、私たち夫婦のことを「昭和枯れすすきみたいね〜」と言って笑うのです。今まで意味が良くわからなかったんだけど、今さっきネットで意味を調べてみたら…し、失礼じゃないか!!!と思いました。全然違うじゃん、…

昭和枯れすすき

この前の日曜日やっと撮影が終了し、「食べない飲まない眠らない」日々を過ごしていたので、さすがに体調を崩してしまいました。鼻水が止まらなくて、もうほんと、鼻がもげそうですが、頑張って編集作業しなきゃなりません。今日は、今回の個展の展示に協力…

たいやき屋の薄笑い

「作品制作と仕事と育児と家事と、全て両立させることは出来ない!!! 器用に出来る人はいるだろうけど、私にはもう無理だ!!! もう全部放棄する もう全部放棄する!!!」と心の中で絶叫しながら撮影をしていたので、心身の状態がすっかりおかしくなって…

静謐な青

昨日今日と、立て続けに、二人も大切な人が亡くなってしまいました。 昨日亡くなった方は、私自身大変お世話になった方で、私がこの仕事を始めたばかりの頃からずっと、私をかわいがり、育てて下さった方でした。昨日の昼、私が部屋に入る2、3分前に息を引き…

真昼の手術

ねむが、「くまちゃんのうでがとれちゃった。なおしてあげて」と言うので、昨日の昼間、仕事の合間に縫うことにしました。 最近、ねむが私のことを非常に恋しがっているので、ねむからの頼み事は、出来るだけ断らないようにしています。 早速、裁縫箱がある…