映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いたずら電話

最近、私の携帯に無言電話がかかってきます。 大体犯人の目星はついてるんだけど…。 犯人の名前の最初の文字は「ね」、最後の文字は「む」です…って、これ、ネムスケじゃん(笑)! 眠は最近、私や野々歩さんの携帯を勝手にいじって方々に無言電話をかけるの…

ののほ&ねむ VS ゆり

一昨日、個展のDM用の撮影をしました。 ここ最近ずっとペンキまみれになって作業していたので、体のあちこちにペンキが付いていて、何だか恥ずかしいのですが、何とか出来ました。間もなく印刷もあがるので、順次発送致します。お楽しみに! ここからは余談…

B.B.

この前、野々歩さんがこう言いました。「ゆりっぺよ…お金が無いからプレゼントは買えないけど、せめて、僕ら二人の名前入りケーキだけは食べようね。」…今月の22日に、私は25歳、野々歩さんは26歳になるんだけど、今は何せお金が全て私の個展の作品制作の方…

小噺をひとつ

何だか、下の記事を読むと気が滅入るから(笑)、何か面白いことを書きたいんだけど…おもしろいこと おもしろいこと…うーん…うーむ……く、苦しい…お、思い浮かばない(泣) ばかー!!! 文字の大きさで遊んでごまかすか…とほほ

朝、総武線に乗って

「作品の作り手としての私」のことしか知らない人は、私が「働いている」っていう事実に、すごく驚くらしい。逆に、「仕事を通して」でしか私のことを知らない人は、私の作品を見ると、すごく驚くらしい。私が今やっている「仕事」は、作品制作とは縁もゆか…

のらくろとヤクザ

先日、志郎康さんからお借りしたアリフレックスのカメラチェックをしていたら、アイキャップの部分の油?(汚れ?)が目の周りに付いて、のらくろみたいになっちゃった(笑)。一方の眠は、ちょっと目を離した隙に油性マジックをいたずらして、かわいいお顔…

キースの骨を梅の木の根元に埋めた

今日は、先々月に亡くなったキースの四十九日だったので、犬歯など数個の骨だけ手元に残して、残りを実家の玄関前にある梅の木の根元に埋めました。 夜、小雨が降りしきる中、シャベルで穴を掘りました。 骨壺の骨を穴にザザーッと入れた時、キースの細かい…