映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デキータヨ

「平面の表と裏」シリーズ(実はシリーズになってる(笑))の第2弾「the second pregnancy〜第二の妊娠〜」です。いずれは同テーマの映像作品も作るつもり。青空シャツ&ガラスが叩き割られていたりする方が表面で、黄緑とか赤のアクリルでペイントしてあ…

ドキン! ガラス屋さん

この題名、某児童書のチャプター・タイトルへのオマージュなんだけど、わかる?(わかる人、相当なツワモノとみた(笑)) ここ数日、(以前このブログでもちょっと触れた)写真コラージュ作品の制作をゴソゴソやっていまして、先日地元のガラス屋さんに材料…

秋葉原の事件に思うこと

ここ数日、私の精神状態が加速度的に悪くなっていて、近所のスーパーの精肉コーナーで「ああ、屠殺された動物たちの肉に囲まれている」って思っただけで、気が遠くなってその場に崩れ落ちそうになった…くらい悪いのです(苦笑)。 この状態の悪さの原因は色…

箱の中から こんにちは!

何だか疲れがどっと出て、 箱の中にもぐりこんで、 誰とも会いたくない そんなような心境です。 こんな時こそ ケツの穴をふんじばらないと、と 思うんだけど(笑) ごめんなさいね、下品な言い方して。 こんな時こそ、 気を引き締めなければいけない。 箱の…