映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスル宣言

10月あたまに眠の幼稚園で運動会があって、母親参加の競技もあるらしいので、今から体を鍛えて、ムキムキになって、絶対1等とろうと思います。がおー!!!

物干ハンガーが壊れた

ストローがぺしゃんこになってる。 眠が噛んだ跡だ。 そういえば 私も 子供の頃 ストローを噛む癖があって いつもやめたいと思ってた。 きづいたら いつのまにか わたしの ストローをかむくせ は なくなってた 今の私が「止めたい癖」は、 一、靴のかかとを…

Happy Magic Day

最近、私の大切なソウルメイトの彩鳥さんが肝煎となって、「ゆりっぺに魔法の世界を呼び戻そう!」キャンペーン展開中です。 先日彩鳥さんが我が家を訪れた際、おみやげに色とりどりのケーキを持ってきてくれてね、それがまた、とてもきれいだったのね。きれ…

ポニョみたーーー!

この前の日曜日、急に「一日お休みになる」という前代未聞の珍事(実に3か月ぶりのお休み!ひぇぇー!)が発生したので、「行くんだったら今日しかねえ」と思い、ズッコケ3人組と連れ立って、新百合ケ丘のワーナーマイカルシネマまでポニョを観に行きました…

志郎康さんがーーー!

以前このブログでも触れた、志郎康さんの最新詩集「声の生地」が第16回萩原朔太郎賞を受賞しました!すごい!うれしい! yahoo!ニュースにも載ってたし、今朝の朝日新聞にも読売新聞にも載ってた! 読売は顔写真入りだった!すごい!うれしい! 何か受賞…