映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2005-01-01から1年間の記事一覧

初アッチョンブリケ!

今日は、割烹着を着て大掃除をして、セブンイレブンに(先日当選した)「おせち三段重」を取りに行きました。ちなみに、先日「10000円」相当としたのは間違いで、正しくは「15000円相当」でした。すっごいよね〜。家に着いて早速開けてみたら、いかにもおめ…

サンタクロースっているんでしょうか?

今年のクリスマス、目を覚ましたら足元に、私と眠の為のプレゼント(お菓子の入ったブーツと帽子と五本指靴下と「あいうえおカード」とピコピコハンマーとイガイガ・ゴムのおもちゃ)がありました。 小さい頃、母に「サンタクロースっているんでしょうか?」…

セブン・イレブンのおせちが当たった

私が結婚して一番変わったことは、近所の薬屋さんとかスーパーのポイントを貯めるようになったこと。以前はそんなの集めたことなかったのに、家計を預かる身になってからは、「ポイント」とか「値引き」とかが妙に気になるようになっちゃった(笑)。 で、今…

もう、こんな時間なの?! がーん… 今、個展の助成の申請書を作ってたんだけど、もう、こんな時間なんだ…ちっくしょう。 もう、ほんと、申請書作るのだけでも一苦労だね。 眠くって死にそう…でも、もうすぐネムスキーがおっぱい欲しがって泣いて起きるはずだ…

「奥さぁん、奥さぁん」

数年前に家に来た、気持ち悪い(←失礼)セールスマンの真似。げー(笑)。 昨日は、ネムスキー(ねむ→ねむすけ→ネムスキー)にさつまいもとミルクでスイートポテトを作って、体調を崩した野々歩さんに里芋でおじやを作った、お芋だらけの日でした。お芋とい…

PCがイカレて只今メール受信出来ません。

12日の早朝に東京の自宅を出て、昨日18:53仙台発の新幹線で東京に帰って来ました。 もう大変だった! 今年の誕生日に姉からプレゼントしてもらった、大切な大切なアナ・スイの傘を仙台のホームに忘れてくるわ、(元々乗り物酔いしやすいので)新幹線でゲロ…

おっ

パソコンのメール、直りました。パスワード間違ってたみたい(照)

マメオのこと

今週末、「せんだいアートアニュアル2005」という催しに参加する為に仙台へ行くので、昨日初めて名刺を作ってみました。で、早速プリンタで印刷してみたんだけど、途中でプリンタがイカレポンチになって文字がズレちゃったのね。そのズレた名刺を一枚、夫に…

ののほ&ゆり 生誕記念式典

22日(土)は私と夫の誕生日でした。 どこかにも書いたけど、私と夫は同じ誕生日なんだよ!夫の方が丁度1年上なんだけどね。というわけで、22日には、夫と私と眠による生誕記念式典が、自宅居間にて厳かに執り行われたのであります(笑)。 夫→私のプレゼン…

Q:●←これは何でしょう?

A:ウチの犬の鼻ずら だから何なんだって感じっすね(笑)。 だから何なんだっていう話をもう一つ。 突然だけど、下の日記の補足。 「芸術は多様であり、自由である。そのことに異論は無いの。ただ、そこにこだわり過ぎたら、もはやそれは多様でも自由でもな…

イカレルゆりっぺ IN 京都

一昨日は、アジアデザインコンペの表彰式に出席する為&入選した自分の作品がどのように上映されているのかを査察?する為に、夫と娘と私で京都まで行って来ました。 表彰式等に関する感想は…帰る道々、心行くまで散々悪態をつきまくったので(笑)もういい…

ぶるり連発

昨夜もよく眠れなかったので、出産前に読みかけていた「クレヨン王国 茶色の学校」を久々に読みました。ちなみに、あと、「タンポポ平17橋」と「三日月のルンルン」を読めば、クレヨン王国シリーズを全部読破したことになるはず。マニアックでごめんなさい。…

新作のデッサン

新作「yuRi=paRadox 〜眠りは覚醒である〜」のデッサンです。絵や写真や映像などを組み合わせた作品になる予定。 ちなみに、中央の私がつけている髪飾りは「合歓(ねむ)の花」です。 「yuRi=paRadox」というテーマではこれから何度も作り続けて行くと思うん…

うおっ!!!

前回の日記で「これからはマメに更新します!」なんて書いてたのに、何の更新もしないまま、気が付いたら半年経ってました…。もうびっくり(笑)。大うそつきのクルクルパーだね(苦笑)。ごめんなさいよ! さて、何から書けば良いのやら…。 まずは御報告。…

移行しました。

diaryページをブログに移行しました。 過去のdiaryページへはこちらからどうぞ! http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/diary.html

テスト

テスト