映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2000人!!!

個展の搬出を終えて、ようやく今、東京の自宅へ帰って来ました。 つ、疲れたー!!! それより、聞いて聞いて!!! 今回の個展の総入場者数、延べ2000人を超えたんだって! やったね! 開催場所が「せんだいメディアテーク」だってことも大きいだろうし、開…

アダムスファミリー参上

明日、個展最終日です。私も、午後には会場にいられると思います。 そういえば、会期半ば頃、私の母が、忙しい仕事の合間を縫ってわざわざ仙台まで見に行ってくれたそうです。長い黒髪で、アダムスファミリーのお母さん役(A・ヒューストンだっけ?)にそっ…

石田尚志 生成する壁

15日(金)に、現在横浜美術館で滞在制作を行っている石田尚志さんをたずねました。(滞在制作の詳細はこちら)私の今回の新作撮影時にフィルムが足りなくなってアワアワ言ってたら(笑)、石田さんが1本フィルムを譲って下さったのです。その時のお礼も一…

御来場の皆様へ

昨日の初日は、東京からわざわざ観に来て下さった方々もいて、とても嬉しかったです。 私は(東京在住なので)会期中ほとんど会場にいませんが、最終日には必ずいます。あと、中間くらいにも一度行こうかなと思っています。…もう、我が子を仙台に置き去りに…

はじめての個展

昨日怒涛の搬入が終わり、今日無事初日を迎えることが出来ました。 今夏メディアテークの方と個展の打ち合わせをした時に、スタッフの方に「村岡さんってインスタレーションとかやったことあるんですか」って訊かれて、「ありません。今回が初めてです」って…