映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

ののほ&ゆり 生誕記念式典

 22日(土)は私と夫の誕生日でした。

 どこかにも書いたけど、私と夫は同じ誕生日なんだよ!夫の方が丁度1年上なんだけどね。というわけで、22日には、夫と私と眠による生誕記念式典が、自宅居間にて厳かに執り行われたのであります(笑)。

 夫→私のプレゼントは割烹着でした。私がリクエストしたの。料理とか掃除とか洗濯とか布団干しとか…家事を本気でやったことがある人ならわかるはず! 「割烹着」のありがたさが。 これぞ、日本の心ですよ、奥さんっ! むむーっ! 私→夫のプレゼントはネムノキでした。これは、夫によるリクエストで。ネムノキって、日が暮れると葉を閉じて眠るんだよ。すごい不思議。所々閉じないで夜更かししてる葉っぱもいたりして(笑)、とってもかわいいの。わぁ…。

 大将(娘のことを最近こう呼んでる(笑))も自分の誕生日のようにはしゃいでました。彼女にとっては、10/22は誕生日の誕生日ってことになるんだもんね! うむむ(照)。うぅむ…ぐー(←寝た)