映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

頭がジグソーパズルみたいだ

 ひたすら、仕事・新作の絵コンテ・仕事の一日でした。

 新作で使用する曲と、ワーグナーの「ジークフリート牧歌」と、QUEENの「INNUENDO」をヘッドフォンで聴きながら、ひたすら絵コンテを描きました。

 ヘッドフォンをはずしても、曲は鳴り止みません。

 仕事をしていても、曲は鳴り止みません。

 止まらない! 止まらない!

 何だか奇妙な高揚感で、

 尿意というか、何か もよおしているものがおさまらなくて、

 突然大声をあげて 裸足のまま家を飛び出して 走り出したくなるような

 そんな心境です。

 よく仕事やってるなあ、ゆりっぺ!!!

 頑張り過ぎるなよ、ゆりっぺ!!!

 ねぎらいの言葉を、どうもありがとう、ゆりっぺ。

 ゆりっぺ、ゆりっぺ。 

 あなたの悲鳴で、私の心は切り裂かれそうです

 

 頭の中が、ぐちゃぐちゃのジグソーパズルみたいだ

 手がヒステリーを起こしているので、

 うまくピースをつまめない

 頭が絶えず痙攣しているので、

 ピースがうまくはめこめない

 ひとつひとつ、終わらせていかないと。

 DMの宛名書きも遅々として進まない。

 これをやって、それをやって、 あれをやった後に、書きます。