映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

昭和枯れすすき

 この前の日曜日やっと撮影が終了し、「食べない飲まない眠らない」日々を過ごしていたので、さすがに体調を崩してしまいました。鼻水が止まらなくて、もうほんと、鼻がもげそうですが、頑張って編集作業しなきゃなりません。今日は、今回の個展の展示に協力して下さるぶんぶん堂の方々に会うために、「世田谷ボロ市」に行ってきました。途中で買って食べたたこ焼きが激アツだったため、ショックで一瞬鼻づまりが治りました。ブルーのガラスで出来たふくろうの形の時計と、ひょうたんをくり抜いて作ったランプが欲しかった、けど高かったノ。それにしても、ねむが買ったアンパンマンの風船「1個1000円」は高すぎる。

 ちなみに、「ぶんぶん堂」この記事で私が迫り狂った屋台の方々です。今回の展示に協力して欲しいとお話をしたら、快諾して下さった、本当に心優しい方々です。本当にありがたいです。

 個展、人集まるかなあ。いきなり心配になってきた(笑)。私はどうもガツガツ宣伝するのが性に合わなくて、野々歩さんが代わりにガツガツしてくれたので、本当に助かりました。mixiのコミュニティにもいっぱいガツガツ書き込みしてくれて、途中でガッツリ怒られたりもして(苦笑)、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつも私のためを思ってやってくれているので、本当にありがたいです。どうもありがとうございます。色々なところにチラシを置いてきてくれて、以後そこの前を通る度に「ゆりっぺ、○○に置いたチラシが○枚減ってたよ!」とガツガツ報告してくれたりもして(笑)、他には、自分の友達に「友達を必ず3人以上連れてこい」と脅迫まがいのことを言ってくれちゃったりとか(笑)ノ本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 とりあえず、1日10人くらいが目標かな(笑)。よくわかんないけど。前の個展は「延べ100人くらいかなあ」と言ってたら、延べ2000人来たらしいので、全くこういうのの数の相場がわかりません。前は会場がせんだいメディアテークだったし、期間も長かったからねノ。もうよくわかんない。しかし、最終日「12/22(月)15:30開場16:00開始」って、これ、平日のこんな時間に誰が来るってんだろ?! 私が考えたんだけどさ(笑)! 単純に、「最終日は18:00まで」っていうギャラリー側のアレがあって、あとは、「次の日がお休みの日(=23日(祝))の方がいいんじゃないかな」っていうのがあったからなんだけど。な、何で、こんな信じられないミスをするんだろう! ばかばか私のばかー! ばかたれー! むむー!