映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

B.B.

 この前、野々歩さんがこう言いました。「ゆりっぺよ…お金が無いからプレゼントは買えないけど、せめて、僕ら二人の名前入りケーキだけは食べようね。」…今月の22日に、私は25歳、野々歩さんは26歳になるんだけど、今は何せお金が全て私の個展の作品制作の方に回ってしまっているので、私も野々歩さんもスカンピン状態なのです(苦笑)。

 私の作品は、アホみたいにお金がかかるのです。今回の個展も、一応某団体から助成を受けたり、会場費がタダだったりする(去年「せんだいアートアニュアル」でグランプリを獲ったごほうび(?)で開催するものだからね!)んだけど、それでも全然足りなくて、色々な方にご迷惑掛けてます…。

 あぁ…お金の心配せずに作品を作りたいよ! 本当に贅沢な悩みだと思うけど。

 自分の作りたいものを作りたいから、作品制作で生計をたてたいとは別に思わないけど、次回作を作る為に困らないだけのお金はその都度生み出さなきゃね。

 何か、グチが多くてすみません。酔っぱらってる変なおっさんだと思って聞き流して下さい。お酒飲めないけどさ! うーい

 あ、ちなみにタイトルは「ビンボー バースデー」の略です。「バカ 大爆発」の略でもいいよ。あ、でもそうすると略して「B.D.」か。 どうでもいいよバッカヤロゥ!