映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

ののほ&ねむ VS ゆり

 一昨日、個展のDM用の撮影をしました。

 ここ最近ずっとペンキまみれになって作業していたので、体のあちこちにペンキが付いていて、何だか恥ずかしいのですが、何とか出来ました。間もなく印刷もあがるので、順次発送致します。お楽しみに!

 ここからは余談。

 本当はDMの写真はネムスケと一緒に写る予定だったんだけど、「赤ん坊 in 現場」の状態が余りにも耐えられなくて、今回は断念しました。

 自分で呼んでおいて、やっぱり「帰れ」なんて…自分勝手極まることは重々承知なんですが…。

 1歳児相手に、「私のペースを乱さないでくれ」って言ったって無理なことは、頭では理解出来るんだけど…。

 私は撮影現場では(日常の生活の中でもそうだけど)「整理整頓」に命を懸けているので、履物一つ位置をずらされるだけで、もう「ぎゃあああああああああ!!!」ってなってしまうのです(笑)。

 それに、今までの制作スタイルは、正に「自分のペース」にどっぷり浸かってやっていたので…例えば、前々作「The Miracle」撮影時は、昼も夜もわからないような極寒の密室に閉じこもって、疲れで意識が遠のくと、衣装を着たまま黒装束にくるまって眠り、目覚めたらまた撮影、みたいな感じだった…今回はなかなか「自分のペース」で出来ないので、非常に苦戦してます。だって、夕方になったら眠や野々歩さんの夕飯のことが気になりだすし(笑)、こんな状況下でもしなくてはならない仕事はあるしね。

 もう連日白黒だらけの環境にいるので、ほんと、頭おかしくなりそうです。もう既におかしいけどさ(笑)!

 それでも、野々歩さんが非常に協力してくれているので非常に助かってます。眠は容赦無いけどね(笑)。赤ちゃんだから仕方ないか! うわーはっは!

 そんなわけで、一昨日の撮影では 「ののほ&ねむ VS ゆり」の険悪ムードになったけど、昨日の誕生日は、3人で仲良くケーキを食べました。 おしまい