映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

ザ・アバンギャルドーーー!!!

 珍しく(?)、いくつか宣伝です。

 イメージフォーラムの時お世話になった奥山順市先生が、6/16(金)に六本木のSuperDeluxeというところでライブ・パフォーマンスをするそうです。詳細は下記URL。

http://www.super-deluxe.com/schedule/schedule.php?m=06&y=2006&lang=JP

タイトルもすごけりゃ、フライヤーもすごい。

http://www.geocities.jp/okujun16/page013.html

…ね(笑)? 私は、最初の作品講評から最後の作品講評まで、毎回奥山先生にあたっていて、私の成長過程(ピンボケの8mm作品を作ってしまった第1作品〜立派に(?)16mm作品(卒業制作)を作るまで)を、その都度目撃して見守っていた方が、奥山先生その人なのです。 実を言えば、私がイメージフォーラムに入った当初一番理解出来なかったのが奥山先生の作品だったの。 それまで実験映画なんて全く観たことがなかったから、観た後の感想もへったくれもなく、ただただ「一体…」という感じ(笑)。 でも、卒業する頃には奥山先生の作品を理解することが出来、その良さがわかるようになってた。 これが、私がイメージフォーラムで得た大きな収穫の一つかな、と思います。 とにかく、奥山先生はとっても優しいし、大好きです(照)。 ちなみに、この六本木でのパフォーマンスで、野々歩さんが映写を手伝うそうですよ! わーい

 あと、その野々歩さんのお父さんであり、眠のおじいちゃんでもある鈴木志郎康先生が6/17(土)・18(日)にお茶の水のneoneo坐というところで上映会をするそうです。 詳細は下記URL。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/kato_takanobu/neoneoza/

同じくneoneo坐で7/1(土)・2(日)には、金井勝先生の古稀(!)記念上映会もあるようです。

 イメージフォーラムの先生方は、皆さんホントに、あり得ないほどキャラ濃過ぎです(笑)。そしてとても優しくてチャーミングです。 そして「!(びっくりマーク)」がとっても多いです…(笑)。