映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

ddddeeeepppprrrreeeessssssss

 ものすごい鬱です。やばい、前回上げ過ぎました。あの後、すごいテンションが持続して、頭の中でずっとヨーデルが鳴り響いているくらいのハイテンションで、以前買った国連英検の本を引っ張り出してきて、国連の沿革とか読んでワクワクが最高潮に達して、こんなの読んでこんなに興奮するんだからほんとに自分が好きな分野なんだなあと色々再確認して、もう頭の中が国連一色な一日を過ごして、やっぱり「病は気から」だ!、鬱よサヨウナラ! あはは!と思っていたのですけど、やはり病には勝てないですね。あはははは…

 でも、本当に、ここ最近の私の強烈な欲求不満の原因の一つは、「知識欲が満たされなかったこと」だと痛感しました。

 私の父は、本当に知識欲が旺盛な人で(「六法全書丸覚え」とかムチャクチャやる人(笑))、私も姉も弟も、それは父からしっかり受け継いでいるのです。

 例えば、以前は毎日かかさずに新聞は読み、特に大好きな国際面は一字一句漏らさず読むくらい徹底していたんだけど、最近は疲労困憊していて新聞自体を開けなくなり、たまに開くと、花ちゃんに端っこから破られ食べられていくという…(苦笑)。

 とにかく、「勉強」がしたいのです。

 国連英検の勉強をしようと決めてから、私の精神状態は間違いなく良くなったんじゃないかとも思います。

 今までに精神科から処方されたどんな薬よりもカウンセリングよりも効きます(苦笑)。

 これだったら大量にあれする恐れもないしね!!! あはははは!!!

 と思ってたんだけど、やっぱり相変わらず頭がバラバラになります。

 もうどうにでもなれと思います。

 「即入院」っていうなら、入院させればいいだろと思います。 

 でも、今年の抱負は「有言実行」なので、

 国連英検だけは絶対に受けようと思います。

 例え死んでも幽霊になって受検しようと思います。