映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

物干ハンガーが壊れた

ストローがぺしゃんこになってる。

眠が噛んだ跡だ。

そういえば 私も 子供の頃 ストローを噛む癖があって いつもやめたいと思ってた。

きづいたら いつのまにか わたしの ストローをかむくせ は なくなってた

今の私が「止めたい癖」は、

一、靴のかかとを踏む癖

二、飲み物をラッパ飲みする癖

両方共、はしたないから、止めたいと思う。

もし、今、私の目の前に不思議な七色の飴玉があって、

「これをなめたら大人にならないよ」と言われたら、

それを持って、子供の頃の私の前に飛んで行って、

飴玉を渡したいと思う。

暴力的な言動・行動・思考の一切から逃げ出したい。

死んでしまいたい。

「胸が膨らむ前の私に戻りたい」と、

さっき赤ん坊にお乳をあげながら考えてた