映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

燃えるキリン

 昨日は朝いちで家を出て、一人で日帰りで仙台まで行って来ました。

 メディアテークの方々と個展の打ち合わせをする為なんだけど、とにかく疲れました…。前日、印刷物のデザインを書いたり、夕飯用の「トマトとなすとオクラといんげんとミニアスパラのカレー」を作ったりしていたのでほとんど眠れなかったし、カメラバッグは重いし、メディアテークの笹木さんと事務所でお会いした時、私のジーンズのチャックが全開になってたし(笑)、眠におっぱいをあげられないので、気付いたらおっぱいがバンバンに張って石みたいに固くなっていて、帰りは痛くて痛くて仕方がありませんでした。

 それでも行った甲斐は大いにありました。実際に見た会場は想像していたのよりも遥かに広くて、一瞬絶句してしまうくらいでした。「ここ全部私一人で使っていいの? わーい!」という感じ(笑)。とにかく広い。当初予定していた「ギャラリーc」ではなく、もっと広い「ギャラリーa」でやることになったので尚更です。(会期も12月9日(土)〜12月25日(月)に変更になりました。HPのnewsページは後日修正します。)

 この1週間は「悲しい」というよりは「苦しい」日々でした。時々、ぼんやりとダリの「燃えるキリン」の絵のことを考えています。私の肉もいつか腐り始め、炎で焼かれる日が来るのだと思います。その前に、今回の作品だけは絶対に完成させたいと強く思っています。