読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

「冷蔵庫は大きい方が良い」

 一念発起して生協を始めることにしました。

 今までは専ら近所のダイエーへ買い出しに行ってたんだけど、我が家の冷蔵庫はあまり大きくないので、2日分(多くて3日分)の食材を入れるので精一杯なので、週3くらいの頻度で買い物に行かなきゃならなかったのね。それじゃあ時間がもったいないよということになりまして、自宅まで食料を届けてくれる「生協」を始めることにしたのです。

 しかし! 生協は基本的に「週1回、1週間分のものを届ける」システムらしく、それじゃあ冷蔵庫に入りきらねえよということになりまして、違う種類の生協(「生協」って色々あるらしいのです。「東都生協」とか「パルシステム」とか…)を3社同時に頼むことになったのであります。

 で、何が言いたいのかっていうと、「冷蔵庫は大きい方が良い」っていうことです。去年の6月に初めて1人暮し…じゃない3人暮しを始めた時、Nさんのアドバイスを無視してへっぽこ冷蔵庫を買っちまったことを、ちょっぴり後悔しているのです。 やはり人生の先輩のアドバイスにはきちっと耳を傾けるべきですね!

 このブログを読んでいる人の中で、明日にでも「初めての1人暮し」に踏み切ろうとしている人がいたら、一刻も早く、この冷蔵庫のことを伝えなければ…と思いまして、慌てて書き込みした次第であります。