映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

2008-10-02から1日間の記事一覧

マッスル危機一髪

先日マッスル宣言した直後に、「仕事で、運動会そのものに行けないかもしれない」ことが発覚、精神的にもマッスル的にも(笑)危機的状況に陥ったのですが、うちの会社の親分(私の母)が、「ゆりちゃん、運動会には何が何でも行きなさい」と言ってくれて、…

空はこんなにきれいなのに

昨日は、お布団に入ってから、2時間近く眠ることが出来ませんでした。 「自分が昔、誰々にひどいことを言ってしまったこと / やってしまったこと」とか「自分のあの時の対処の仕方は正しかったのか」とか、そういうことをずっと考えていて、眠れなかったの。…

だいすき! 大嵐浩太郎

私は近頃、テレビをほとんど観なくなって来ているんだけど、そんな私が心待ちにしていた番組「笑う犬2008秋」が遂に放送! 野々歩さんがしっかり録画しておいてくれたので、昨日夕飯を食べながら観ました。 もう、とても素晴らしかったよ! 「笑う犬」シリー…

だいすき! ののほさん

下記サイトには野々歩さんの作品も載っているらしいです。 この作品で私が一番好きなところは、眠がお腹にいる時に、代々木公園の芝生の上で、私が寝転がって、私のお腹に野々歩さんが耳をあてているところです。空が(私の大好きな)アンリ・ルソーの絵みた…

だいすき! la takeさん

野々歩さんが、お友達のジェントルマン平竹氏のアニメーション作品を下記の動画サイトにアップしたそうです。 http://www.vimeo.com/videos/search:nonoho 平竹さんはとっても歌が上手で、彼の作品もとてもゆかいななかまたちです! 必見!