映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

猥褻かアートか

facebookに自分のwebサイト(http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/index.html)のリンクを貼って投稿したら、削除された…。「裸を表示した」かららしい。こんなの初めて。以前、あるギャラリーで展示をしたくて、ポートフォリオを持って行ったら、「裸の作品があるから」って理由で断られたのを思い出すなあ。「裸以外の作品ならいいです」って言われた(苦笑)。なんだそりゃ。どれも苦心して作った作品なのに、「公序良俗に反する」って言われて排除されるの、納得が行かないよ…。そもそも公序良俗に反するってそんなにいけないことかな?公序良俗に反しない、品行方正な作品ばかりの世界なんて、うんざりするし、ぶっ壊したくなるけど、そういうの「教育上よろしくない」ってことになるんだろうな。ふんだ。