映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

ママの作品が好き

 今年の夏、一つやり残したことがあって、それは、ask?での私の作品の上映に、眠や花を連れて行けなかったことです。

 私の創作活動について、子供達には理解させておきたいという気持ちがあって、作品発表の場には、出来るだけ連れて行きたいと思っているのですが、タイミングが合わず、行くことが出来ませんでした。

 でも眠は、日頃から私の作品のことをとても褒めてくれるので、とても勇気付けられます。「ママの作品、最高だよ!世界で一番ステキだよ!ねむちゃん、ママの作品大好き」と目をキラキラさせながら言うのです。もう、この世の全ての人が私の作品を嫌いって言っても、眠が「好き」って言ってくれるなら、頑張れる、とつくづく思います。

 次回作も頑張ります!