映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

花の起源


花の起源 / Origin of flowers from nonoho55 on Vimeo.

私の最新作「花の起源」の映像です。

今月いっぱい期間限定で公開しようと思います。

[美術・撮影など]村岡由梨

[アニメーション]村岡由梨

[協力]鈴木野々歩・白尾美和・鈴木志郎康

[作品解説]私の1歳の娘・花(はな)と、最近ひらがなを覚え始めた3歳の娘・眠(ねむ)に贈る小作品。2人が可愛がっているクマのぬいぐるみが動くという「魔法」を、私に出来る手段(映像)で見せてあげたかった、というのが制作動機です。

 自分という存在に価値が見出せない、

 私に二人の子供を育てる資格があるのか

 自問自答の日々の中で作った小作品です。

 昨年末の個展に来られなかった方、

 「個展には行ったけど、上映時間長過ぎで夢の世界へ行ってしまったよ!」という方(笑)などなど、

 是非御覧になってみて下さい。