映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

眠が突発性発疹に罹った

 眠が先週半ば頃から具合が悪かったのは、どうやら「突発性発疹」だったようです。

 40度近い高熱が2、3日続いた後、熱が引くと、今度は体中(顔や足の裏なども)に赤い発疹が出てきました。発疹も2、3日で引いて、発疹が引くと同時に食欲も大分戻ってきました。 下痢はまだ続いているので、眠が大好きなみかんはもう暫くはお預けになりそうです。

 一番困ったのが、薬を飲んでくれなかったこと。最初はゼリーに混ぜてあげてたんだけど、途中で薬が混入していることに気付かれて、それ以後は全くだめでした。アイスクリーム等で試したけどダメ。 薬を水で練って、ほっぺたの裏に貼り付けたりもしたけど、ダメ。 結局最後は座薬に頼りました。 食欲も全く無くて、唯一私のおっぱいは飲んでくれるので、私が大福とかドーナツとかを食べて、おっぱいをいっぱい作って(笑)飲ませました。

 一番頭に来たのが、近くの大学病院へ行った時のこと。 野々歩さんは仕事があったので、私と眠だけで行ったんだけど、どんどん熱が上がってグッタリしてフウフウいってる眠を抱っこして、延々と待たされたの。 どうやら決まった時間になるまで診てもらえないらしく、私達の他にももう一組発熱親子が不安そうに待たされてた。 こっちは一秒でも早く診てもらいたいのに、悠長に診察室から出たり入ったりして準備している看護師や医師を見て、ほんとふざけんな、と思いました。全員ぶっとばしてやろうかとも思いました。 奥山先生の言う通り、「みんな、う○こ」だと思いました。  ほんと、頭に来る! 大馬鹿の、あんぽんたんの、くそやろう! もう二度と行くもんか! ふんだ!