映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

奥山先生のライブ

 先日の奥山先生のライブ、面白そうだったなあ。私は、眠の具合が悪かったから行けなかったんだけど、今回のイベントに映写担当として参加した野々歩さん(←「奥山順市Tシャツ」を着て帰ってきた(笑))が色々と話してくれて、「話だけでもこんなに面白いんだから、実際に観たらもっと面白いんだろうなあ!」って思いました。 だって、休憩(?)の時に奥山先生自作の「♪みんな、う○こ〜」とかいう歌(もちろん本人が歌ってる(笑))が流れてるんだよ(笑)! ほんとすごい。 奥山先生といえば、2年くらい前のイメージフォーラムフェスティバルで、上映終了後の作者挨拶の際に、先生が(脇の階段を使わずに)正面から壇上へヒラリと飛び乗ろうとして失敗して壇の角に思いっきりぶつかって痛がってたのを思い出します。  奥山先生のいるところはいつも笑いが絶えなくて素晴らしいです。 きっと、奥山先生のユーモアに笑えない人も大勢いるんだろうけど、私は、笑えます。笑えない人がいるのが、尚更、笑えます(笑)。 うわーはっはっは! 

【後日訂正】上記「奥山先生がフェスティバルで、壇上にヒラリと飛び乗るのに失敗して壇の角にぶつかった」としているのは間違いで、正しくは「壇上にヒラリと飛び乗るのに失敗してモタモタとよじ上っていた」でした。どっちにしても笑えますけどね!