映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

真に美しいのは眠りだけ

 日記帳を2冊買いました。

 両方共「3年連用タイプ」です。

 1冊は眠の育児日記用。

 もう1冊は私のプライベート用。

 今日から書き始めました。

 ここ2、3日、ショッキングなことが立て続けに起きました。

 とてもブログには書けないし、基本的に、真にプライベートな事柄は滅多に人にも話しません。

 本当に人間を辞めたいです。

 自分が被っている、この「人間」という殻が気持ち悪くて仕方がありません。

 この残酷な世の中で、どうやって生きていけば良いのか、わからない。

 心や魂が傷付いた時、その傷にどう対処すればよいのかわからない。

 自分の言っていること・やっていることが絶対に正しいのだと思い込んでいる。

 そんな身勝手が横行する世界で、混乱の余り、強烈な吐き気に見舞われています。

 日記を「3年連用タイプ」にしたけど、

 3年間生き抜くって本当に大変なことです。