映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

「閉塞」を観た

 過去の自分の様々な言動や行動を省みると、あまりの恥ずかしさに悶絶することがしばしばあります。強烈な自意識の空回りっぷりといい…このブログも然り。過去の記事を読み返すと、「私は天才」などと言ってみたりして読んだ人を不愉快にしたであろう記述もちらほら…恥ずかしい。けど、記事を削除したりはしないよ(笑)!今でも、「私には才能がない」なんて言うつもりはないです。私は、作家としての自分や自分の作品に誇りを持っているから。でも、作品を作り始めた頃と比べて、最近だんだんわかってきたことは、「才能を持った人は世界中に山ほどいる」ということ。問題は、いかにそこから突出するかということ、のような気がする。

 

 と、ついさっき、新しい素晴らしい才能に出くわして、考えたのでした。おしまい。