映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

第12回札幌国際短編映画祭にて

 ブログでの御報告が遅れました。

 今日まで札幌で開催されている「第12回札幌国際短編映画祭」にて、私の映像作品「スキゾフレニア」がスペシャル・メンションを獲得しました!聞くところによると、国際審査員の一人であるWarren Sin氏が強く推挙して下さったのだとか。世界99の国と地域から応募された3,524作品もの大海の中から、私の小さな作品を拾い上げて下さったことを、とても誇らしく嬉しく思います。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 受賞発表前の公式上映で、一緒に舞台挨拶に立った眠が、「私は、お母さんのことを、お母さんとしても表現者としても尊敬しています」と言ってくれて、涙が出そうになりました。この作品を制作するにあたって、色々苦しんだことやその他諸々が、この一言で報われたような…そんな気持ちでいっぱいになりました。

 

 本当にありがとう。