映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

私の好きな歌

>しゅうさん

 

コメントどうもありがとうございます。

カーペンターズの「青春の輝き」、いいですよね。

丁度CDを持っていたので、

擦り切れるほど聴いていたら、

ほんとに擦り切れてしまって、

音が飛ぶようになってしまいました。

 

お返し?というか何というか…

私の好きな歌を2曲御紹介します。

 

1曲目はQueenの「The Miracle」、2曲目はSimon&Garfunkelの「Bridge Over Troubled Water」です。

 

*****

 

 昨日の夕方、東の空に大きな虹がかかっていて、

 家族4人で屋上に上って、

 西日もとてもきれいで、

 ずっと空を見ていたら、

 吸い込まれそうなその美しさに、

 「手を伸ばしたら、虹に手が届くんじゃないかしら」と思ったほどでした。

 

 本当に魔法のような一時でした。

 このように家族4人で虹を見たことを、

 娘達がいつまでも覚えているといいなあと思いました。

 

f:id:yuri-paradox:20141117011716j:plain

f:id:yuri-paradox:20141117011717j:plain