映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

a new school term

 明日からねむの幼稚園は新学期で、ねむは年中組になります。今、園で使うものの「〜組」というところを新しい組の名前に書き換えていたところ。上履きも新しいものに買い替えました。

 うちの近くではもう桜が散り始めていて、地面が桜の花びらのおふとんみたいになっています。青い空と、舞い散る桜の花びらが、悲しいほどきれい。ここ数年、美しいものを見ると、まず最初に何だか悲しい気持ちが沸き上がって来るのです。

 連日、自分の中の「虚無」と必死になって闘っています。個展で展示する作品のことで頭がいっぱいです。テーマは「無くなった頭を探す(「もののけ姫」の)シシ神」みたいなの(笑)。日毎にビジョンが固まっていくので、アシタカとサンに頭を返された瞬間のシシ神みたいになったりならなかったり(笑)。 そんな感じですね、最近は。