映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

Rabbit's Moon

せっかくの記念すべき200回目の記事だったのに、感情的になり過ぎました(笑)。

私は移り気だし、気性も激しいので、夫は本当に大変だと思います。

そんな夫が私のために見つけてくれた動画。

研究所時代、助手の徳本さんに、「村岡さんは絶対観るべき!」と言われて観たケネス・アンガーの作品。

他のアンガーの作品も色々観てみたけど、ほとんどの作品で眠ってしまいました。「映画を観る時は絶対寝ない」が信条の私なのに!

って、こんなこと書いたら、アンガーに呪い殺されるのかな(笑)。

だって尺が長いんだもん。

当時の私は今よりももっとトンがっていたので「こんなオッサンの作品と私の作品を一緒にするなよ」と思っていました。

って、こんなこと書いたら、アンガーに呪い殺されるのかな(笑)。

でもこの「ラビッツ・ムーン」は好き。

理由は、一瞬出て来る本物のウサギの鼻がもぐもぐしててかわいいから。

あと、尺が短いから(笑)

とにかく、「急に観たくなってきた」と言ったら、夫が早速検索して探してくれたのです。

どうもありがとう、そしてごめんなさい[E:chick]