映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

 最近特に、自分が嫌な人間に思えて仕方がない。

 結婚してから特に、嫌な部分が露呈してきたと思うのは、気のせいだろうか。

 結婚前も特別良い人間というわけでは無かったけれど、今よりももっと、人のことが気にならなかったし、自分に自信があったと思う。他の女性に嫉妬したり、そのことで夫をなじったりする自分のことが、本当にもう、嫌だ。もう限界。

 結婚は本当に難しい。

 失う恐怖や、傷つけられるかもしれない恐怖や、どんな形であれ裏切られる恐怖と共にありながら、一人の人と一生添い遂げることは、予想以上に困難のつきまとうことのようだ。

 不安で心がいっぱい。もう限界