映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

the 5th anniversary

 今日は私達の結婚記念日です。5年前の3月18日に、二人で渋谷区役所に婚姻届を出したのでした。式もあげてないし、新婚旅行にも行ってないけど、結婚しようと決めた時は、とにかく幸せだったなあ。

 5年か。もう500年くらい経ったような気がする(笑)。5年前はまさか自分が子供を産むとは思わなかった! しかも2人も(笑)!

 

 ところで、最近、ipodと炊飯器を買いました。別に定額給付金(本日のゆりべえ英語講座。「定額給付金」=cash handout)の影響じゃないよ。

 今まで、歪んだ釜&蒸気口ナシというイカれた炊飯器で飯を炊いていたので、イカれているのは私のアタマだけで十分だということになり(笑)…つまりは必要に迫られて…買ったわけです。

 ipodは、突然私が欲しくなったの。これで、国連英検のリスニング問題が聴けるし、大好きなqueenワーグナーベルリオーズが好きなだけ聴けると思うと、とても嬉しい! やっぱり音楽無しでは生きていけないよ。

 

 本日の写真。090314_115401先週末、初めてのバレエレッスンを終えて帰って来たズッコケ3人組(ねむ・はな・ののほさん)が手を洗っているところ。ねむ(←将来お姫様になりたがっている)は、なかなかレオタードを脱ごうとしませんでした。野々歩さんは、レッスン中のねむの踊りをマネして踊ってみせてくれて、大いに私を笑わせてくれました。

 野々歩さんほど、私の笑いのツボを心得てくれている人はいないです。だからこの人と結婚したのです。っていうのは言い過ぎかな(笑)。