
映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

にわとりどろぼう

 先日、ねむがお絵描きをしようとしてクーピーを入れた缶を開けたところ、「にわとりさんがいるよー」と言うので、中をのぞいてみたところ、Photo_2な、なんと、ぶんぶん堂のにわとり人形が2体入っていました! ちょ、ちょっと、これ、どろぼうじゃん!!! 花ちゃん!!! どうやら、個展会場にあった屋台のお人形を勝手に持って帰って来てしまったらしいのです。だめだめでしょ、はなちゃん!!! って本人に言ったって全然通じないし(笑)。今月半ばに世田谷のボロ市でぶんぶん堂の方々にお会いする予定なので、その時お代を支払わないと…とほほ。

 

 そして一方、先日、眼科画廊から個展の時の芳名帳が郵送されて来たんだけど、中を見ていたら、最後のページにこんなのが書かれていました。(写真参照) Photo誰???   って、ねむじゃないの(笑)!!!!!

 

 来週からの国立国の展示に参加する「ねずみそば」の面々は、上記のように「ばか(ゆりべえ)」「あほ(ねむすけ)」「まぬけ(はなたろう こと にわとりどろぼう)」な感じなので、全く統制がとれません! どうなる、どうする、ねずみそば! うーむ、次回に続く!