映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

明け方に見る夢

 ここ数ヶ月の間に何度か見る夢があります。

 知らない女の人(恐らく医師)に座らされて、自分の頭の皮をはがされて、脳をむき出しにされる夢。脳をむき出しにされる私と、それを見ている私がいるの。むき出しにされている私は意識がはっきりしているんだけど、痛みは全く無くて、でも「ああ、頭の皮をはがされてる」とかそういう感覚はしっかりある。

 同じような夢を何度も見て、今朝も見ました。それぞれ微妙にデティールは違うんだけど、共通しているのが、女医の処置がザツだということ(笑)。頭の皮の縫合とか、もっと丁寧にやって欲しいと思います。脳を素手で触ったり、「ああ、膿がありますね」とか言いながら、ガリガリ脳を引っ掻き回したり…。

 今朝も早朝から仕事でしたーーー!

 今年もあと4日で終わりますね。

 あと4日。 あと4日。

 あと4日。 あと4日です。 しつこいです(笑)!