
映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

非国民

 昨夜は何となく「日本対クロアチア」を観てしまいました。結果は引き分け。

 「引き分け」って一番好きな結果です。私は基本的にスポーツを観る時「どっちにも勝って欲しい」と思いながら観ているので(笑)。両方のチームの祖国で一生懸命応援している人達がいるんだもんね…負けて辛そうな選手の顔をみると、こっちまで辛くなるもの。日本がんばれ、クロアチアがんばれ! 昨夜も、暑くて辛そうにしているクロアチアの選手をみたら、「こいつらを打ち負かす」なんて到底思えませんでした(笑)。だめだこりゃ

 ここ数日、眠が高熱を出して地獄のように大変でした。何せ今まで病気一つしたことがなかった子なので。赤ん坊の病気がこんなに辛いなんて…初めて身をもって知りました。苦しんでいる我が子をみるのは本当に辛いです。 今はようやく峠を越えて、元気になったらなったで手がかかって憎たらしくなる時があるけど(笑)、やっぱり健康が一番です。