映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

グルミットの試写会へ行ったよ

 先日、ののほさんと二人で「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」の試写会へ行って来ました。

 やっぱりグルミットはかっこいいね! 無駄口をたたかないところが、実に男らしい。っかー! とにかくおすすめ! 冒頭に出てくる、幼少期のグルミットの写真がもうかわいすぎて、鼻血ブーでした。

 あと、新作で使う「悪魔のトリル」は、グリュミオーっていう人が演奏した1956年録音のものを使うんだけど、これがまたまたおすすめ。一つ一つの音が明確で美しいの。クイーンの音楽もそういう部分があるし、やっぱり私自身がこういうの好きなんだろうなあ。ベチョッとしたものは、音楽に限らず、あんまり好きじゃない。とろろとか納豆とかは大好きなんだけどね(笑)。 ちなみに、シュトラウスはフルトウ゛ェングラー指揮の1950年録音のものを使います。「The Miracle」の時に、彼が指揮した第九を使って以来、ちょっぴりファンになってしまったから…。

 それにしても、ビンゲンの適当な音源が見つからない。私同様、眠もこの前ビンゲンの音楽を聞いてめちゃくちゃビビって泣いてた(笑)。 ビンゲンって一体…。