映像作家・村岡由梨のブログ http://www.yuri-paradox.ecweb.jp/

マメオのこと

f:id:yuri-paradox:20141117011617j:plainf:id:yuri-paradox:20141117011618j:plain

 今週末、「せんだいアートアニュアル2005」という催しに参加する為に仙台へ行くので、昨日初めて名刺を作ってみました。で、早速プリンタで印刷してみたんだけど、途中でプリンタがイカレポンチになって文字がズレちゃったのね。そのズレた名刺を一枚、夫にプレゼントしたんだけど、その時に名刺の表と裏に1コマずつ描いた漫画が上の2コマなのです。くっだらないでしょ(笑)?

 彼らの名前は「マメオ」といって、私の作品の絵コンテによく出てくるマメです。「よく出てくる」というか、実は私の絵コンテはマメオ一色、マメだらけなの(笑)。

 というわけで、これからもこのブログに時々登場させるかも。よろしくね!